東京ライフ(仮)

f:id:boysdadao:20160219042138j:image
f:id:boysdadao:20160219023332j:image
f:id:boysdadao:20160219041405j:image

アイさん探し
今から大阪行きのバスに乗ります。向かうは 西成。マリナちゃんが出張で泊まる宿に泊まりに行きます。西成の宿と聞くと思い浮かべるのは、タコ部屋、せんべい座布団みたいな布団、一畳一拍500円。ところがどっこいWi-Fiに包まれたキレイなキレイな宿らしい。西成では午前中にアイさん探しの徘徊、昼は仕事をし、夜は飲みに行く。そんな数日にしようと思う。

東京ゼロライフ
東京に来て、もうちょいで2週間。なんだかんだ仕事であんまし遊べてない。燃費が悪いし体調崩しやすいポンコツで、オマケにガラスのハート。僕の兄の社名はプレハ⚪︎ラート。兄が先輩に言われた兄を表す言葉らしい。兄がそんな繊細なら僕はもう無いに等しい。もはや無だ。でも「何も無いってのは強み」だって太一さん言ってた。早くちんこに毛生えないかな〜

道案内(コピペ)
1・JR東京駅八重洲南口改札正面を駅の外に出ます。
(正面にはJRバスの停留所が1~9まで並んでいます。また右に「住友生命八重洲ビル」。左には「ヤンマー東京ビル」が見えるのでご確認ください。)
2・駅を出て右「停留所9レーン」方向へ約30m進みます。
(右がJR東京駅、左がJRバス停留所です。)
3・駅から約30m直進すると右に「JR高速バスのりば」があります。
「JR高速バスのりば」の前を通り過ぎてビル沿いを直進します。
4・突き当りのビルを左沿いに進みます。
5・歩道に出て右に建っている「グラントーキョーサウスタワー」を確認してください。
6・「グラントーキョーサウスタワー」から約 350m先(徒歩約4分)に乗車場所「東京丸の内鍛冶橋駐車場」があります。
どこも曲がらず直進してください。
(道路の反対側にはコンビニのローソンがあります。)
7・歩道を直進する途中に「BMw(ビー・エム・ダブリュー)」の店舗があります。
(「グラントーキョーサウスタワー」の隣には「パシフィックセンチュリープレイス」というビルが並んでいますが、あまり目立ちません。(特に夜)見落としのないようにご注意ください。)
8・「外掘通り」と「鍛冶橋通り」の「鍛冶橋交差点」に到着します。
横断歩道を正面に渡ってください。
9・交差点を直進し約30m先に「丸の内鍛冶橋駐車場」があります。青い看板を確認し駐車場内で受付を行ってください。
(バスの出入りが激しい場所 なので事故には十分ご注意ください。)

一人酒
バス乗り場への道案内が丁寧過ぎてわかりにくくい。東京駅八重洲南口出口を出て右、横断歩道を渡って右、ココ!です。携帯低速になって、酒入れて、山手線に座って、トイレ行って、職質受けて、マック行って、ココです!
御徒町の味の笛でチョロ飲み、上野の大統領でチョロ飲み、独りで二級酒チビチビ。おおくまねこ現れないかな〜と見張りながら、一人酒2日目。マリナちゃんが大阪行って、玉なくなるまでオナニーして、髪切りたくなって美容院行って20分で追い出された日と同じルート。何が、芸術系の方ですか?だ!?バカにすんな!適当なこと言いやがって!

一人酒のいいところ
1・酒を楽しく飲んでる他人を見てたり、その会話を聞けるところ。テレビよりも世の中が近い感じがする。
2・歩いてる女の人の胸が2倍バウンバウンて見えるところ。冬のセーターは反則だね。
3・約束がいらない。ツイッターを眺めて酒飲める。
ん〜あんまいいところ見つけられてないけど、一人酒は無性に憧れる。

一丁前
写真3つも貼った!これ未来なら、かなり利用料取られるよ。贅沢だ!
一丁前てのを見たり考えることが多かった。かっぱ橋の大きな釜は路上駐車してて、ワトソンちの近くのガソリンスタンドで灯油を給油して、ポリタンクが車みたいなフリをして、いちくんは「ミサワくんどこ?マリナちゃんは?ダダオくんは?」て常に居るか気にしてる。
そんな日があったりで東京に来てからを振り返ると、ほとんどフジ久の仕事と向き合っていた。合間に少し遊んだり、散歩しに出たり、ケンカしたり。また、そんな中からも一丁前のことを思わされた。おなかすいた↑

高円寺
東京何日目とか忘れたので場所で簡単な記録。東京に行くといえば高円寺のことで、今回は上野が軸になり高円寺が遠くなった。高円寺へ出向いたのは、切腹ピストルズ寄席を観るためにampカフェへ。翌日は途中でやめるとパーフェクトプランの直売会に紛れて素人の乱12号店。本番の打ち上げはヒロポンの行きつけ、いっぽへ。今度、25日に元希くんとなんとかBARやります!

上野
上野はフジ久の打ち合わせ兼ブレイクタイムで元希くんと3人で大統領へ行った。酒飲まなくても大丈夫な元希くんと飲み屋に入っていくのは新鮮だ。その後フージーとも合流して、話していたら自然に『超ライフ』のインタビューみたいになる。このへんのことは、また今度書く。

浅草
「こんな近いんだね〜もう雷門か〜やっぱ大きいね〜人力車のる?のらんね〜人が多いね〜」と浅草観光していたら、切腹ピストルズ。渋柿塗った八つ割りを履いたミサワさんと遭遇。「おっ!?誰かと思えば伊勢のあきないやまにじゃねぇか?よく来たね〜」と隊長と小さな隊長にバッタリ。「建国記念の日とかで休みなもんで、今からどぜう鍋食うけど、一緒に食うかい?」な具合で同行。駒形どぜう、これがあのイキなのかい?てな店で最高だった。隣の客のおばちゃんが、いちくんに向かって「ね〜よかったね〜おじいちゃんに抱っこしてもらって」と実の父のヒロさんをおじいちゃん呼ばわりしていた事も最高。その後、切腹ラジオの収録で品玉のケンことケンゴさんと合流。煮込み横丁の金華園で飲む。その時も録音はされていたがほとんどピー&ピーで放送には使えなかっただろう。

いつもの2倍で2000字越えして、寝落ち。